最新情報– NEWS –

神奈川なでしこブランド2023に認定されました

( 画像クリック/タップで拡大されます )

2月3日は、神奈川県庁で、神奈川なでしこブランド2023認定式でした。

素晴らしい商品を開発され、今回神奈川なでしこブランドに認定された皆様と、ご一緒させていただき、とても刺激をいただきました。

そして、黒岩県知事より、神奈川なでしこブランド認定証を授与して頂き、

さらに、
知事と記念撮影までして頂けるという、大変貴重で光栄で、嬉しさと緊張感で、なんともいえない気持ちに。。

素晴らしい認定式に参加させて頂く事ができて、とても光栄に思っています。
(掲載許可いただいています)

2019年から、ユズの精油製造を行ってきましたが、
ようやく、
自信につながる認定をいただけた感じです。

認定式には、ユズの皮むきに協力してくれた仲間が、同行してくれて、知事から認定証をいただく瞬間を、見届けてくれました。
ありがとう!!

インスタで何度も書いていますが、もう一度。

この神奈川ユズ精油を製造するにあたり、沢山の方にご協力いただきました。

皆様のご協力がなければ、ここまで続けて来れなかったかもしれませんし、今回の認定を、頂けることもなかったと思います。

本当に感謝しています。
ありがとうございました。

いつかこの神奈川なでしこブランドという名前自体が、古臭く時代遅れになるような、性別の隔たりがなく、誰もが活躍できる社会を目指しておられるという、知事のお話しに感銘を受けました。

セラピスト オンラインに、kukunaユズ精油について。掲載されました。

横浜のアロマとハーブkukuna_セラピスト

1月19日付の、BABジャパン株式会社 セラピスト オンラインに、kukunaユズ精油についてが、掲載されています。

写真は記事の抜粋となります。
全文はこちらです。ぜひ、お読みください⏬

想い」の力が人生を変える

神奈川県松田町のユズ精油を、とても素敵に紹介していただき、さらに、ユズ精油についての、素晴らしい評価もいただいております。

素敵な記事を掲載してくださった、
セラピスト編集部H様、ありがとうございます。

現在ユズ精油は、1月下旬の、再販に向けて、準備中です。

セラピスト2月号(1/7発売2023年)に掲載していただきました

( 画像クリック/タップで拡大されます )

セラピスト 2月号

1月7日発売の、株式会社BABジャパン セラピスト2月号に、掲載していただきました。
重松浩子先生の連載「和精油の選び方、使い方」今回は、ユズ特集で、全国各地のユズ精油メーカー様が、紹介されています。

大手柑橘精油メーカー様と、同じページに、神奈川ユズ精油も、、信じられない。
光栄すぎます。

神奈川ユズ精油のふるさと、神奈川県足柄上郡松田町では、毎年11月に、ユズ精油を製造するのにとても
大切な、ユズの皮剥きを行っています。

今回のセラピスト誌には、そのユズ皮剥き時の様子も掲載されています。
重松先生も、ユズ皮剥きに、ご参加くださり、皆さまと楽しく、皮剥きを行ったのが、懐かしいです!

まだ先ですが、今年の秋も、松田町で、ユズ皮剥き大会を、開催したいと思っています。